Loading...

あかつきブログ

12月6日 ✨お餅つき✨

2023年12月13日

みんなが楽しみにしていた『お餅つき💖』

朝からソワソワしている子どもたちです😆

あかつきの子どもたちは、お餅が大好き

子どもたちが多く、人気の行事の1つですよ♪

 

まずは、担当のM先生からお餅つきの由来

ついてのお話が大型絵本でありました!!

絵本でお餅つきについて学んだ後は・・・

お待ちかね✨お餅つきの時間です😆

イメージトレーニングを入念に( *´艸`)

まずは、もち米をつぶしていきますよ💖

これは先生たちがお手伝い!!

先生たちのあとは、子どもたちが一人ずつ

をふりあげついていきます✨

 

<ガーネット組>

 

<サファイア組>

 

<エメラルド組>

 

未満児(0.1.2歳児)のお友だちは、先生が

楽しく教えてくれましたよ💖

 

以上児さんはできたお餅を、小さく丸めて食べましたよ🌟

自分で食べられる量だけまるめたのですが、『大好物💖』

いうお友だちも多く、モリモリでした😅

きなこ味・砂糖醤油味・・・好みの味を選んで

とっても美味しそうに食べていた子どもたち!!

「おかわり~」

何度も食べるお友だちもいましたよ😆