Loading...

あかつきブログ

⛅園外保育 IN 高岡公園⛅

2023年11月29日

昨日は、ガーネット組さんが園外保育でした✨

なかなかお天気に恵まれなかった、園外保育でしたが

寒すぎることなく良い天気🌞

初めての遊具で思い切り楽しみました💖

イチョウの葉っぱもきれいに色づき、秋満開の公園でした🍂

久しぶりのバスにワクワクの子どもたち✨

「行ってきま~す!!」

と元気に出発していきました😝

目的地は加治木の「高岡公園」🍂

通称「🥕にんじん公園🥕」とも呼ばれています🌟

みんなで写真をパシャリと撮ったら

いよいよお待ちかねの遊具Time💗

みんな遊具に走って突入していきました( *´艸`)

連れだって遊びに行く姿も💖

園内にはこんな遊具もありました✨

ロープで登る子もいれば・・・

ロープは使わず、足場を頼りによじ登る子も!!

変わらず人気のロープトンネル😆

回転遊具もあり、大人気でしたよ😄

あかつきにはない遊具で遊べるのも、

園外保育の楽しみの1つのようです🌟

そして「にんじん公園」一番の目玉は・・・

この、なが~いローラー滑り台です✨

皆で繋がって、キャーっと歓声をあげながら

楽しんでいましたよ😆💕

たくさん遊んだ後は、お弁当の時間✨

愛情たっぷり弁当をおいしくいただきました🥄

いつもお弁当の準備など

ありがとうございます💖