Loading...

あかつきブログ

✨園外保育(エメ・サファ)✨

2023年11月18日

今日は楽しみにしていた園外保育でした😄

が・・・加治木はあいにくの雨

ということで、園内でゲームを楽しむ事になりました🌟

 

 

 

今日はオセロゲームや子どもたち念願

年長・年中合同「🍓フルーツバスケット🍌」

先生たちも加わり、大盛り上がりの一日になりましたよ💖

お外は冷たい風🌀が吹いていたのですが、

公園も行きたかったけど、楽しかった~😆

話す子どもたちは、をかくほど💦

その姿が、楽しさを物語っていました( *´艸`)

 

鬼さんになったお友だちが「・・・(考え中)」

「フルーツバスケット!!」

というと、座っていたお友だちが一斉に

「きゃ~っ!」「わーーー!!」

と動き出す様子はとっても面白かったですよ💖

 

オセロゲームは年長・年中の混合チームで

K先生チームA先生チームに分かれて勝負!!

 

 

結果はなんと!

A先生チームの4連勝!!圧勝でした( ´艸`)

最後はバルーン🌟

エメラルド組さんがしているのを、うらやましそうに

見ていたサファさんの希望に応えて、2クラスで一緒に

バルーンに挑戦しました(^^♪

大きな声を出しながら、一緒にしてみると

1クラスでするよりも、楽しさが倍増のようですね✨

 

バルーンの後は、おいしいお弁当の時間✨

おいしいお弁当をありがとうございました💖