Loading...

あかつきブログ

給食の時間🥄

2023年11月9日

絵の具活動をする様子をお伝えしたかったのですが

エメラルド組さんに行った時には一足遅く・・・

活動が終了してしまってガッカリ😪

子どもたちに「給食の時間を撮るね!」と約束して

いたのですが、うっかり忘れていた私に

「早く撮らないと、食べ終わっちゃうよー」

と子どもたちのお迎えが( ´艸`)💦

子どもたちの方がしっかりさんです💦

 

さて、気を取り直して給食の様子をご紹介✨

「私を撮ってー」と言っていたNちゃん✨

撮りやすいようにと、食べる直前で止まってくれていました💖

今日のメニューはひじきの炊き込みご飯🍚

おいしかったようで、おかわりも並んで大人気でした✨

そして豚汁🐷

具だくさんでお芋や野菜もしっかりとれ、体も温まるので

これからの時季にぴったりですね💖

 

明日はマラソン大会の予定でしたが、天候不良で延期に・・・

給食をモリモリ食べて、をつけて次に備えたいと思います