Loading...

あかつきブログ

スイミングに行ってきました🌟

2023年9月13日

今日は市民プールにスイミングに行ってきました!!

エメラルド組さんは、ビート板を使ってのバタ足も

上手になってきましたよ💖

そんな様子を少しお届けします😄

 

まずは、みんなで準備体操やシャワーをしてから、

ゆっくり水に体を慣らしていきます🌟

この時に、顔つけの練習も行いますよ(^^♪

お次は、バタ足練習!

お腹や手は地面についた状態でしっかりバタ足!

 

しっかりバタ足練習をしたら、次は前に進む練習✨

 

エメラルド組さんになると、小さなビート板で

練習していきます💦

浮力が少ない分、バランスをとるのも難しい💦

先生にお手伝いをもらいながら・・・

できるようになったら、自分の力で💪

前回初めて1人でできるようになったMくんは、

もうすっかりコツを掴みました😘

最後は、サファイア組VSエメラルド組の

バタ足対決でした😄

「がんばれー!」

とプールに響く声援💦

子どもたちの勝負の行方を、他の

利用者の方も笑顔で見守ってくださって

いましたよ( *´艸`)

 

ちょこっと先生の力を借りながら・・・

勝負の行方は・・・

子どもたちに尋ねてみてください💖