Loading...

あかつきブログ

たいこ公園(年長・年中)✨

2023年9月12日

楽しみにしていた園外保育✨

お天気にも恵まれて、子どもたちも大喜びの一日がスタートです🌞

今日は久しぶりの姶良松原たいこ公園!!

年中(サファイア組)さんと、年長(エメラルド組)さんは、バスの

中からワクワクがとまらないようです( *´艸`)

さあ、お楽しみの時間がスタートです💖

 

長いローラー滑り台は、やはり大人気です✨

後ろからお友だちが追いかけて滑ってくるのも、楽しくて

たまらないようですね( *´艸`)

とっても大きな遊具なので、2クラスで遊んでいても混雑せず

思い切り走り回って遊ぶことができました🌟

一本橋の途中で、手押し相撲あそび✨

ロープやクライミングでの壁登り!!

 

ロープのトンネルもたくさんあって、登ったり下りたりと

どこへ繋がっているのか探検気分💖

難しいときには、先生にお手伝いしてもらって・・・

雲梯にもチャレンジ!!

たっぷり遊んだあとは、お楽しみのお弁当タイム💖

早起きしてのお弁当づくり、ありがとうございました😝

暑い中だったけど、休憩をとりながらたっぷり遊んだ子どもたちでした💖

「また行きたい!!」と言いながら、帰りのバスは疲れてぐっすりでした😄

次は、26日に年少(ガーネット組)さんです✨

晴れますように💖