Loading...

あかつきブログ

🚓交通安全指導🚥

2024年2月17日

2月14日は交通安全指導でした🌟

警察官のお兄さんや、交通安全についていつも

教えてくれる「フクちゃん」がお話をしてくれ

ましたよ(^^

みんな真剣に聞いていました😄

フクちゃんは、「横断歩道の渡り方」「シートベルト着用のお約束」など

たくさん教えてくれましたよ( *´`)

 

「みなさんチャイルドシートに座っていますか?」

の問いかけに「はーい✋」と返事をする子もいれば

「座ってなーい・・・」という子も・・・💦

安全のために必ず座りましょうね…と教えてもらいましたよ✨

お父さん、お母さん!よろしくお願いします💖

 

これから自転車の練習をするお友だちのために、自転車のルール

お勉強しました!!

難しいルールのお話も、楽しく学ぶ事ができました🌟

 

最後は横断歩道を渡る練習!!

ガーネット組さん、サファイア組さん、エメラルド組さん

それぞれが横断歩道を渡るときの、「車の確認」「渡り方」

「止まってくれた車へのお礼」など練習をしましたよ😄

 

<ガーネット組>

<サファイア組>

<エメラルド組>

小学校に歩いて通うエメラルド組の子どもたち💖

真剣に学んでいました😄

みんなで交通ルールを学んで、歩く練習をしている様子をみると

自分たちも交通ルールを見つめなおす、きっかけになりますね💖

みんなで「安全運転」に気を付けて、事故のない社会を目指しましょう🌟