Loading...

あかつきブログ

園外保育✨(ガーネット組)

2023年9月26日

今日は朝から小雨が降り、心配しましたが

出発するときの、お天気は晴れ🌞

みんなの願いが届き、いいお天気のなか

園外保育を楽しむ事ができました💖

行先は念願の・・・

「松原たいこ公園」

集合写真をパシャリ📸としてから

遊び始めました✨

みんな後ろの遊具が気になってソワソワ💦

人気はローラー滑り台!!

1人ずつピュ~っと楽しんだり🎶

みんなで連なって滑ったり・・・

Mちゃんは、よほど楽しかったようで

遊びの時間はずっとローラー滑り台

楽しんでいましたよ💖

滑り台もいろいろな種類があり、楽しさ

倍増です🌟

 

遊具の通路はロープのトンネル✨

「これ楽しい🎶」と大喜びで渡っていましたよ😚

 

なかにはこんな遊具もありましたよ😄

棒から棒へと渡っていく遊具で、一生懸命

手足を伸ばしてわたっていく姿はとっても

可愛かったですよ💖

上下の高さの違いもあり、難易度高めでした🌟

 

 

さあ!園外保育のもう一つの楽しみ💖

「おべんとうの時間!」

「お腹すいた~💦」「はやく食べた~い🥄」と

子どもたちから次々に声が上がりましたよ( *´艸`)

朝早くから、お弁当づくり

ありがとうございました😘

みんなおいしく食べていましたよ💖