Loading...

あかつきブログ

戸外あそび✨(エメラルド・サファイア)

2023年9月20日

9月18日は敬老の日💖

子どもたちから、おじいちゃん・おばあちゃんへの

ハガキは届いたでしょうか?

子どもたちが一生懸命に制作したハガキ💌

喜んでくれていると嬉しいです✨

 

さて、今日も太陽がサンサンと照り、いいお天気です🌞

子どもたちは午前中の制作活動や遊戯練習などを終え、

戸外あそびを楽しんでいましたよ💖

サファイア組さんは、ハロウィンの制作🎃

 

どんな仕上がりになるのか楽しみですね💗

制作が終わったお友だちは準備を済ませ

絵本を見ながら待っていましたよ✨

室内での活動後は戸外へGO!!

お外では、エメラルド組さんが遊具で遊んでいました✨

「お~い!」と呼ぶ声を探してみると・・・

満面の笑みのHちゃん✨

お友だちと追いかけっこの途中でした😄

平均台を楽しむ子や・・・

暑くて休憩中の子もいましたよ😘

日陰で涼しい休憩場所を見つけたようです( *´艸`)

 

サファイア組さんは砂場で満喫中💖

ご飯を作って、ふりかけをかけたり

おままごとを楽しむ女の子が多かったです✨

 

男の子は穴掘り!!

トンネルや落とし穴に夢中でした😄

遊び方も色々ですね😚

暑いので、しっかり休息をとって・・・

と、見つめる先には

「かくれんぼ」

をしているエメラルド組さん🎶

鬼さんはK先生と一緒に10秒数えて・・・

その間にいっせいに隠れに行く、エメラルド組さん!

結果は子どもたちに尋ねてみてくださいね💖