Loading...

あかつきブログ

パールぐみさん✨

2023年8月30日

台風が一つ過ぎたかと思えば、またまた台風が発生・・・🌀💦

今日も突然の雨☔が降りだし、ジメっとした天気になってしまいましたね😅

 

さて今日は、パール組さんの様子です🌟

遊んでいる様子を見ていたR先生が

遊んでいる様子がすごく可愛い💖」

ブログにのせてほしい!!

とカメラを片手に走ってきました( ´∀` )

月曜日の様子で少し遅くなってしまったのですが、せっかくなので

紹介させてください✨

 

スポンジでできたラッコの滑り台✨

坂をよじ登って、シューっと滑るのがお気に入りです( *´艸`)

何度も何度も繰り返し楽しんでいますよ💖

おままごとも人気で、お人形を赤ちゃんに見立てたり

お皿に食べ物をのせて先生に持って行ったりと楽しんでいます🌟

テントハウスは変わらず人気です😝

テントの外には順番待ちのY君も💖

あそびながら、「順番」「待つ」「交代する」など色々な事を学んでいきます🌟

まだまだ「遊びた~い😢」と泣いちゃう子も多いですが・・・💦

こちらでは緩衝材の通称「プチプチ」に乗って遊ぶKちゃんの姿が・・・

踏んだり乗ったりすると「プチプチ」とした感触が気持ちよかったようです✨

いろんな感触に触れるのも、子どもたちにとっては新鮮な感覚なんですよね~😊