Loading...

あかつきブログ

感触あそび✨(エメラルド組)

2023年8月21日

今日はエメラルド組さんの感触遊びの様子をご紹介😊

朝から「今日はスライムかな?」「粘土かな?」と活動を楽しみにしていた子どもたち💖

子どもたち同士で予想したりして会話が盛り上がっていました( *´艸`)

そして、担任のK先生が選んだ感触あそびは・・・

『 サンドスライム!! 』

グループごとに楽しむ様子をチラッと( *´艸`)❤

 

こちらのグループはみんなで協力して何かしている様子・・・!?

サンドスライムの感触を楽しみながら、Yくんの手の上に「よいしょ!よいしょ!」と積み上げていっていました😁

あっというまに手は砂の中です💦

「できたー!」と満足そうないい笑顔(^^♪

 

こちらのグループは何を作ろうか相談中・・・

 

何と「北海道🗾」に決定(笑)

頑張って作っています(^^♪ テーマが壮大です😅

 

最後のグループは個々で楽しむ事に決めたようで、団子を作ったりして楽しんでいましたよ💖

 

砂とも違う、スライムとも違う… 「サンドスライム」✨

室内で砂遊びが楽しめて、散らばったり手につきにくく、ムニムニした感触も楽しいので、子どもたちに大人気です🌸

サンドスライムで楽しんだ後は、もちろんプールでも思い切り遊びましたよ~😆