Loading...

あかつきブログ

✨新年度スタート✨(エメラルド組)

2024年4月25日

いよいよエメラルド組さんがスタート!!

子どもたちは日々大ハリキリです✨

 

今日はそんな子どもたちの様子を

少しご紹介したいと思います💖

 

ハサミを上手に使って曲線も

切れるようになってきましたよ♪

今年度の制作は、折って組み立てたりして

立体的に完成させていくもの💦

山折りや谷折り、のりしろなどを

よく見ながら制作に頑張って取り組んで

いますよ(*´ω*)

おうちに持って帰りますので、楽しみに

待っていて下さいね💖

 

そして最近ハマっているのが・・・

「パズル!!」

なんと90ピースもあるのです💦

動物や恐竜、国旗や日本列島など様々な

種類から選んで楽しんでいます(^^

そして、変わらず人気のポリエム✨

エメラルド組さんは、立体的にイメージ

ふくらませて作るのも得意ですよ

 

運動会に向けての練習も始まり、

エメさんの活躍が楽しみです💖