Loading...

あかつきブログ

👜12月23日 土曜保育の様子👜

2023年12月23日

今日も寒かったですね💦

園庭の水道は寒さで凍り、水道は使えなくなって

いました😅これから、寒さも本格的になりますので

皆様体調を崩されませんように・・・

 

今日は園庭の樹木の整備があったので、室内で

コーナー遊びを楽しみました✨

先日、園長先生が持ってきてくれたポケモン

キャラクター表のはまっている子どもたちは、

貼ってある壁にかじりつくようにして見入って

いましたよ✨

 

また今日は初めて「エアステンシル」に挑戦!!

年長児対象のものだったので、サファイア組さんや

ガーネット組さんには少し難しかったですが

希望者は先生と一緒に楽しみましたよ😁

吹き付ける距離感がなかなか難しいようでした💦

エメラルド組さんは最初に使い方を教えると

自分たちで好きな絵柄を選び、どんどん

進めていましたよ😆

エメラルドさんの様子を見ていた他のクラスの

お友だちも、「私もしたい!」「僕も!!」

次々に挑戦しました( *´`)

まだ、一人では難しいので、先生にお手伝い

してもらいました🌟

今日時間が足りず、出来なかったお友だちもいたので

また次回再チャレンジしたいと思います✨

かわいいハガキに、子どもたちも大満足のようでした(^^