Loading...

あかつきブログ

園外保育 IN🌳縄文の森🌳

2023年10月24日

今日は楽しみにしていた園外保育✨

「楽しみ~💖」

「どんぐり、たくさんひろう🌰」

と前日から楽しみにしていた子どもたち😄

縄文の森は、少し紅葉🍂が始まっている

木もあり、とっても気持ちの良い自然

溢れていましたよ💖

子どもたちも、早く遊びたいとウズウズ( *´艸`)

竪穴式住居の見学や、シアター学習。

土器や縄文時代の生活についての展示も

鑑賞しましたよ😄

昔の人たちの生活を、しっかりお勉強した後は

楽しみにしていた、お弁当の時間💖

朝早くから作ってくれた、お父さん

お母さんに感謝して・・・

「いただきま~す🥄」

自分で卵焼きを作ったよ~!!

嬉しそうに報告してくれるお友だちも✨

 

たっぷりお弁当を食べて、元気をつけた後は

広場で、思いっきり走って遊びました(^^

お山を駆け上ったり!!

を捕まえたり🐞

楽しい時間はあっという間💦

園に戻ってきてからも、楽しかったー✨

つぶやく子どもたちでした💖