Loading...

あかつきブログ

体育あそび✨(サファイア組)

2023年9月8日

今日は、2学期初めての「体操教室」の日でした✨

久しぶりに会うT先生に、大喜びの子どもたちでした😊

さて今日は、サファイア組さんの様子の紹介です!

今日の体操教室は「平均台」でしたよ💖

 

まずは、ケガをしないように柔軟体操・準備体操をしっかりしていきます♪

T先生を見ながら、みんな上手に準備運動をすることができていましたよ(^^♪

しっかり準備が整ったら、いよいよ平均台を使って、運動をしていきます🌟

まずは、台を踏まないように足をしっかり上げて跨ぎます👣

 

次は台の上から、両足ジャンプ!

しっかり膝を使ってジャンプしていきますよ🌟

つぎは、両手・両足の力だけで台の下をくぐっていきます😊

お腹をしっかりつけて、「よいしょ💦よいしょ💦」

つぎは、仰向けで足の力で進みますよ!

なかなか力も必要です💪💦

さて、次は平均台から平均台へバランスをとりながら移動しますよ🌟

台に上るのも、支えがないのでバランスをとりながらそ~っと・・・

 

 

最後は、平均台を渡っていきます!

 

一歩一歩確かめながら、上手に進んでいましたよ💖

最後は、平均台の上でのじゃんけん勝負もしましたよ( *´艸`)

子どもたちはやっぱり挑戦したり、体を動かす事が大好きなようです💖