Loading...

あかつきブログ

💌敬老の日制作💌(ダイヤ組)

2023年8月24日

おはようございます🌞

今日は0歳児、ダイヤ組にお邪魔しました✨

お部屋に入ると椅子にきちんと座ったダイヤ組の

子どもたちの姿が見え、先生と一緒に制作を楽しんで

いましたよ💖

敬老の日が近いこともあり、おじいちゃん・おばあちゃん

に向けてはがき制作をしていました👴👵

かわいい手形をぺったんこ✋🎶

のりを塗ったり・・・

葉っぱを貼り付けたり・・・

「葉っぱ下さ~い🍂」と先生からもらったり・・・

一生懸命頑張りましたよ💪!!

可愛いハガキが届くのを、楽しみにしていてくださいね💖

 

先日の『寒天あそび』の様子も少しご紹介✨

『なんだこれ~!?』

と不思議そうな表情の子どもたち・・・

思い切って触ってみると・・・

プルンプルンで気持ちいい~💖

初めて見る寒天を怖がって、触れないお友だちも😅💦

少しずついろんな感触に触れながら、楽しんでいきたい

と思います( *´艸`)