Loading...

あかつきブログ

✨お楽しみデー(エメラルド組)✨Part1.

2024年7月24日

7月19日(金)はエメラルド組さんの

お楽しみデー💖

でした( *´`)

出発式をして、いざ出発!!

今年から、お泊りではなくなったのですが

子どもたちの中には、内心ホッとしている

子もいたようです✨

その分、非日常の体験!!

とのことで、今回は電車に乗って水族館

行ってきました🚃🌟

「初めて電車に乗る人ー?」

と尋ねると、クラスの半分くらいの手が

「はーい✋!!」と挙がり、初めての体験に

ワクワクした様子が見られました( *´`)

初めて乗る電車では・・・

「トンネルになると耳がおかしくなるー」

「はやーい」

「海がみえるー」

などたくさんの発見があったようでした🚃

国分駅~鹿児島駅までの電車旅!

大満喫のようでした💖

水族館に着くと、イルカショーの時間✨

イルカたちの大きな姿にビックリした

お友だちもいましたが、イルカが飛ぶ

度に「おぉー👀✨」と目を輝かせて

いましたよ😆

イルカショーを楽しんだ後は・・・

みんなでお弁当の時間🍚✨

ご飯を食べたら、お待ちかね!

青いトンネルを通って大水槽へ✨

 

この大水槽はエメラルド組さんの

一番のお気に入りで、時間を忘れて

見入っていましたよ( *´`)

その他にもたくさんのお魚や生き物に

大喜びでした💖

じっくり水族館を楽しんだあとは…

ふたたび電車で国分駅へ🚃

疲れてグッスリの子や、まだまだ元気が

有り余っている子も( *´`)

駅ではピカチュウバスがお出迎え😆

そして楽しみにしていたアイスの時間🍦

昨年のエメラルド組さんからの話を

聞いて、この時間を楽しみにしていた

お友だちも多いようでした💖

自分で選んだアイスを口いっぱい

頬張って、「おいし~い😆」

ニコニコ顔のエメラルド組さんでした✨

 

Part2へ続く・・・